ページトップへ

ブログ

お世話になっております。丸越の川端です。
今日は商工会議所で、新卒向け個別説明会をさせて頂きました!!


写真は堀越が弊社の魅力などを熱弁しているシーンです(笑)
就職活動も終盤ながら、
たくさんのやる気ある学生がいらっしゃってくださりました。
参加してくださりました学生の皆様、
本当にありがとうございました。

今回の個別説明会、
自分は新卒説明用のパワーポイントのスライドの作成を担当させて頂きました。
スライドは以前のものを一新。
よりわかりやすいものに作り替えました。
画像を入れて業務の内容がより伝わりやすいように。
文章は要点よく簡潔に分かりやすく。 
社長の伝えたいことをどんな形にすると一番伝わりやすいのか、
何度も社長と打ち合わせし作成しました。 

個人的には、パワーポイントのスライドは
会社の熱意が伝わるしっかりとしたものを作るべきだと思っています。 
自分の経験からも、学生の皆様は私たち同様に企業を見ています。
勿論、一番見られるのは”資料”ではなく”人”なので、
そこをしっかりとした上での話ではありますが。
ハリボテなのが一番ダメで、恥ずかしいことですからね(笑) 
学生に丸越の魅力をよりわかりやすく伝える為にも、
説明に合わせてより良い資料を作成していきたい。
会社説明会は今後ともより良いものとなるよう、
ブラッシュアップしていきたいと思います。 

僕の勝手なプライドなのかもしれませんが、ゴミ屋だからって舐められたくない!
今後とも学生さんが興味を持ってくれるような会社説明会にする為、努力していきたいです。
今回の説明会で今期の開催分はすべて終了となります。
来年度はもっともっと魅力的な説明会にしたい!
その為にも・・・これから今日の反省会に参加してきますね!!(笑)

株式会社 丸越 営業部 川端拓也

記事一覧 | 2014年11月