川端拓也 自己紹介

新卒採用

2014/11/08(土) ひとりごと

お世話様です。丸越の川端です。
早いもので、2014年もあと数十日ですね。丸越の業務はここからの年度後半戦が非常に忙しくなるとのことなので、
何とか乗り切れるように気合を入れていきたいです!!

さて、今日のblogでは丸越の新卒採用活動について。丸越が考えていること、そして僕自身の就職活動のことを思い出して書かせて頂きます。
弊社は昨年度から新卒採用を始めました。昨年度は営業1人(ぼく!)と営業事務2人を採用。フレッシュな気持ちを忘れず、日々の業務に取り組んでおります。
そうした中で丸越の採用活動もいよいよ終盤、来週には今年度最後の個別説明会を開催致します。

■■■■■■■■■■
株式会社丸越 リクナビ2015 https://job.rikunabi.com/2015/company/top/r604711019/

弊社は地域に根差し、地域の人たちに役立てることをモットーとしております。そして廃棄物収集運搬業は人間が暮らしていく限りは一生なくならない“サービス業”。丸越は地域貢献に対する強い意欲を持ち、共に努力を重ねながら、住みよい街づくりに積極的に取り組んでくれる方と一緒に働きたいと考えています。
また、元気があって熱意のある方も大歓迎!2015年度の就職活動も終盤ですが、そんな逆境に負けず熱い気持ちでぶつかってこれる方は、これからの丸越に必要な人材だと考えております。
地域の為に働きたい方、やる気や熱意のある方、そして我々と共に楽しく働ける方…そんな方々と出会えることが出来れば幸いです!
廃棄物や業界に関する知識は問いません。弊社に少しでも興味のある方、当日にお会いできることを楽しみにしております。
■■■■■■■■■■

日程・場所は上記のページに記入されておりますので、学生の方々(見てくれているといいな!)はそちらをご覧ください。
個別説明会を設定する日程としては、だいぶ時期外れだと感じるかと思います。
しかしこの時期だからこそ、まだ就職活動を諦めていないガッツある学生が来てくれるはず! 
そんな考えもあり、この11月に説明会を実施させて頂きます。

実は去年の説明会も、この11月の前半に実施させて頂きました。今年の新卒3人はその時に学生として参加しておりました。
当時の自分を振り返ると、非常に焦っていたことが記憶にあります。なかなか内定が取れず、日にちばかりが過ぎていく・・・
そんなときに丸越に出会いました。

説明会が終わってから思ったことは、「ああここなら自分はやっていける気がする」ということでした。
それと同時に「これがラストチャンスだし、絶対に負けられない」と気合を入れ直したことも覚えています。
一次面接で初めて会社に来た時にも、その気合が入ったまま第一声を大きな声であいさつしました。
面接が終わったあとは、事務所内で「大きな声であいさつしていった子がいたね!」と僕は言われていたみたいです(笑) 
結果として縁があったようで内定を頂くことができ、現在に至ります。
初めて丸越と出会ったあの頃から、もう季節が一巡しているのですね。本当にここまであっという間でした。

と、こんな話をお酒の席で同期の2人に話したことがあるのですが、とても共感してくれました。
当時3人とも同じ気持ちでした。時間だけが過ぎ焦って、でも頑張って結果を出したいと思いもがいていました。
もし当時の私たちのような気持ちで頑張っている学生がいるならば、是非とも説明会に来てほしいです。やはり熱意ある学生と出会えると嬉しいですから!
当日は僕が司会を務めさせて頂く予定です!明るくハキハキとやれるよう、頑張ります!!!

株式会社丸越 営業部 川端拓也