ページトップへ

ブログ

随分とご無沙汰しておりました。丸越 営業部の川端です。

blogをなんとか更新したかったのですが、ここ一ヶ月随分と業務が立て込んでおり、

タイムリーな内容を書こうと思っても日にちだけが過ぎていってしまいました・・・。

いや、言い訳はやめましょう!これからはちゃんと更新させて頂きますよ!(笑)

 

さて最近の丸越はというと、御陰様で忙しくさせて頂いております。

年末ですからね。家庭の方から企業の方まで、たくさんの不用品のお問い合わせを頂きました!!

ご依頼いただいた御仕事は、現在業務部総出で対応しております。

そんな中で僕も業務部のサポートで、現場に出ることもあります。

現場に出ると、営業をやっているだけではわからない部分がたくさん学べます。

300kg以上もある金庫を室外に運び出す方法、ごみ屋敷状態の現場の片づけ方、

こういった部分は現場に出ないとわかりません。

また、上記の知識が無いと見積もりも作成することができません。

どんな現場には、人が幾ら必要かがわかりませんからね^^;

 

なんでこんなことを書くのかといいますと、この間僕は失敗をしてしまいました。

先日も不用品などの撤去の依頼があり、僕が現調し見積もりを作成させて頂きました。

当日は僕もヘルプとして現場に出ましたが、僕の見積もりでは人員の数が少し足らず、

時間通りに遂行することが難しくなってしまいました。

なんとか業務自体は時間どおりに遂行できたものの、業務部からはお叱りを受けてしまいました。

しかしただただ怒られるのではなく、

「最終的は経験だから、あまり気にせず頑張って!」とは最後に励まして頂きました。

今回の反省はしっかりと次に活かしていきたいと思います。

営業と現場、その往復は必要だと僕は思います。

時には現場に出て実情を知り、その上で仕事を持ってこれる営業になりたいです!

 

今日はクリスマスですね。

みなさん夜はご家族と楽しいお時間をお過ごしください!!

メリークリスマス!!

 

丸越 営業部 川端 拓也

記事一覧 | 2014年12月