川端拓也 自己紹介

群馬イノベーションアワード

2016/12/08(木) ひとりごと

丸越営業部の川端です。
日中と夜の温度差が激しくて体調が悪いです・・・これからが忙しくなるので、体調管理をしっかりとおこなわなくては。

先日の土曜日はお休みをいただきまして、群馬イノベーションアワードに伺わせていただきました!

 

 

群馬発の起業家、そしてイノベーションを発掘しよう!といった趣旨のもと、学生から社会人までがオリジナルの企画をプレゼンし競い合うコンテストとなります。
今年でもう3回目なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

群馬イノベーションアワード2016
http://www.gi-award.com/

 

当日の会場はにぎわっており、お仕事でお世話になっている方とも顔を合わせたりと多くの人が集まっているイベントでした。

内容を全て聞いて、特に高校生部門と大学生部門が興味深かったです。

自分と年齢が近い方々がこんな大きなステージで堂々と、面白い内容をプレゼンできることは単純に「すごい」。
今まで埋もれていたニーズや社会からの要請、金額の試算など全てちゃんと検討を行っていました。
学生の頃からそのようなトレーニングを積むと、社会に出てから本当に役に立つと思います。
私は社会人ですが、もし同じ土俵に立った時に果たして彼らのような舞台にたどり着くことはできるのだろうか?のもっともっと、自分も頑張らなくては・・・

当日のプレゼンターの皆様、全ての今までできなかった方が本当に素晴らしかった。
3分という非常に短い時間ながら、わかりやすく丁寧に、素人の我々でもわかるように事業の内容をプレゼンしてくれました。

そして全ての方が本当に楽しそうに話をしていた。
「これを社会に出して人の役に立ちたい!」「力作の事業内容を世に出して問いたい!」「多くの人たちを笑顔に、楽しんでもらいたい!」
そんな想いが壇上のプレゼンターの方から伝わってきました。

年末に向けて、熱いエネルギーをもらうことができたイベントでした。
群馬という土地を盛り上げるのに自分が何ができるのか、少しずつ考えていきたいと思います!

 

株式会社丸越 営業部 川端拓也